ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ak9216
ak9216
基本烏賊釣師です。
ただし、烏賊一筋って訳じゃなくて
ほかの釣りあんまり知らないんだよな~
って!ただの素人やないか~~~~い!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

2014年01月14日

祝日の釣り

仕事がら平日に釣りに行くことが多いのですが

めずらしく祝日に釣りに行って驚いたのが

誰一人、すすんで挨拶する人がないんですね^^;


こちらが後から入る時は当然、僕から挨拶するので

その時は無視されることはないのですが、


あとから来る人が100%挨拶されません。


もちろん、海はだれのものでもないので挨拶の強要はすべきでないという方もおられるでしょうが、


釣りの場合は声掛けすることで、バックスイングでの怪我の防止や

深夜に突然こられてびっくり!を防ぐ意味でも

挨拶すべきだと僕は思っています。


理屈抜きで気持ちよく釣りをするのに必要な事だと思います。


ヨコが空いてるからとすっと入って投げていかれるのでしょうが



ナナメに投げて、流しながら釣っていることもあるし、


ポイントを休ませる為にそこを投げずにいることもあります。



もちろん「こんばんわ!となりいいですか?」と声かけがあれば


そんな場合でも「どうぞ、どうぞ」と譲る気概はあります。


あと、僕は運転もそんなに飛ばさないので

道中、うしろに車がついたら、止まれる場所を見つけて停車して後ろの車にぬいてもらうのですが、

平日の場合はけっこうハザードで挨拶くれるのに

昨日は10台くらい追い抜いていったけど1台もなかったな~


道をゆずってやってるなんてそんな気持ちはもうとうないけど

けっこう釣りのステッカーついてる車とかもあるから

ちょっと悲しいな~って思っただけです。


僕が休日の出撃は控えて、遠出も控えたいと思います。

今回釣果が


祝日の釣り


でしょぼくて書くことがなくて

ぼやいたんじゃないですよ(爆)

僕の釣果ではなく、友人の許可を取ってないので場所は書けません^^;


1月20日中潮干潮4:55頃


夜中から朝マズメの釣果


M2



700g、1100g、1800g、400gほかリリースサイズ多数。


赤テープにぶがあり、夜明けとともにサイズダウンとのこと。



途中雨がふるバッドコンディションでも


頑張って釣りに逝った人には釣れるのですね♪


昨日木曜日は700~900を7杯だそうです^^;

これには続きがあって、この話を聞いた別の友人が火曜日の夕マズメから夜中で♀700 ♂1300と1100を追加してきました。




このブログの人気記事
しつこい性格なもので
しつこい性格なもので

R2年のお話
R2年のお話

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
2万アクセスありがとうございます。
2015つり納め
去年のウハウハを夢見て
カワハギ先生?メバル先生?
疲れてます。
メバルロットのインプレなのか?
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 2万アクセスありがとうございます。 (2016-12-13 18:32)
 2015つり納め (2015-12-27 11:03)
 去年のウハウハを夢見て (2013-12-11 12:56)
 カワハギ先生?メバル先生? (2013-11-27 14:32)
 疲れてます。 (2013-03-27 17:44)
 メバルロットのインプレなのか? (2012-12-18 15:36)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

挨拶ですが酷いですよね(^_^;)

自分は先行者に挨拶してますが、その後の釣りがスムーズになります。

後から来た人にはせず様子みます。

それ次第でこちらの対応は当然違います(笑)
Posted by イカ番長 at 2014年01月14日 17:19
いつも楽しく拝見させていただいております。

釣り場での挨拶の件は私も悩ましい限りです。
挨拶すればお互い気持ち良く釣りができると思うのですが…
なぜしないのか全くわかりません。
私も必ず先行者には挨拶するようにしてます。
どうせなら気持ち良く楽しく釣りしたいものですね。
Posted by こいちろ at 2014年01月14日 21:37
こんにちは!
お互い近くで釣りするのですから一声欲しいですよね、挨拶したら気持ちが良いのは自分だけかな~?と思うことが結構ありますね。
Posted by esu3goesu3go at 2014年01月15日 09:01
イカ番長さん、こんにちわ!
<後から来た人にはせず様子みます。>
まさしく、同じです^^
ここで記事にすることで自分は今後も挨拶するぞ~って宣言した感じです。
Posted by ak9216ak9216 at 2014年01月16日 16:49
こいちろさん、コメントありがとうございます!
<どうせなら気持ち良く楽しく釣りしたい>
激しく同意です!
こいちろさんはブログかかれてますか?
Posted by ak9216ak9216 at 2014年01月16日 16:51
esu3goさん、挨拶した方が気持ちいいですよ!ちょっと気恥ずかしい気持ちもわからないではないですが^^:
Posted by ak9216ak9216 at 2014年01月16日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祝日の釣り
    コメント(6)