ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ak9216
ak9216
基本烏賊釣師です。
ただし、烏賊一筋って訳じゃなくて
ほかの釣りあんまり知らないんだよな~
って!ただの素人やないか~~~~い!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

2017年11月14日

秋烏賊釣行

早いもので、また日月連休の日がやってまいりました。



まるで、前回の記事と同じ感じです。



なんなら「セイタカアワダチ草」のアレルギーのせいで



毎日が頭が重く体がだるい。



それでも日曜の朝から出発しようとエギングの準備を車に積み込んで・・・



その日は潮が悪いとか



日曜で人が多そうだとか



明日も休みだからとかなんだかんだ理由をつけて



途中で引き返してしまいました。



いつも、あ~せっかくの連休なんだから友達誘っとけばよかったと


後悔するばかり。



日曜日を休息日にしたので


月曜日は長潮で決していい潮回りではありませんでしたが、


ちょっと水深のある港まで頑張るかと


少しだけ足を延ばしてみました。


寒くなってくるといつもここです。


小さい港ですが魚影が濃く好きでよく行きます。


コウイカならすぐ釣れる港ですしw



速攻コウイカをつって坊主逃れ。


写真はありません。


スマホに変えてから水没が怖くて持ち歩かなくなりました。


何かいい手を考えなければ^^;



コウイカで遊んでいたら


ファミリーフィッシングの方々がいい場所に入っちゃって


しかも犬を連れているので



追い越して先端にも行くことが出来ずOrz




仕方なく波止の根本付近で筏のわき狙いをしてみると



なんと本命アオリをゲット!



ファミリーにも「おお~~~!」なんて言われたりして



食べごろサイズでちょっと得した気分。



それでも先端には行けないので、浅いのは承知で隣接するゴロタへ。



片道二時間半かけて来てますから、あっさりとは帰れません。



でも、ここでもラッキーな感じでアオリを一つ追加!



スラッグジャークなもんで



ふけた糸が走ってから合わせて一回スカしたものを



再キャストで、今度はちゃんと少し緩めのテンションフォールで



アタリに対してやや竿で送ってからの懇親のフッキング!





秋烏賊ならではの高活性を楽しめました。




楽しめた・・・




そうです、結局先端には入れずじまいでしたが、




晩酌の魚は十分という事で



終~了~~~~~~~!



またもや往復5時間、実釣2時間半という僕の休日。



烏賊刺し


今回はそうめんつゆと柚子胡椒で



烏賊そうめんでいただきました^^



秋烏賊は日本酒に合いますね。



とっても有意義な休日でした♪




このブログの人気記事
しつこい性格なもので
しつこい性格なもので

R2年のお話
R2年のお話

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
しつこい性格なもので
R3年のお話
桜島、ふたたび
桜島~のホームへ
寒くて朝起きれません(><)
天草いいとこ、一度はおいで♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 しつこい性格なもので (2021-05-11 17:15)
 R3年のお話 (2021-05-07 19:46)
 桜島、ふたたび (2018-04-26 18:37)
 桜島~のホームへ (2017-11-28 13:57)
 寒くて朝起きれません(><) (2016-11-30 19:39)
 天草いいとこ、一度はおいで♪ (2016-09-17 15:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋烏賊釣行
    コメント(0)