ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ak9216
ak9216
基本烏賊釣師です。
ただし、烏賊一筋って訳じゃなくて
ほかの釣りあんまり知らないんだよな~
って!ただの素人やないか~~~~い!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

2017年11月28日

桜島~のホームへ

桜島

先週の月曜日は鹿児島霧島で仕事だったので、


ホテル泊で桜島まで足を延ばしてみました。


と言ってもまるで去年の記事のデジャブのようですが、


日ごろの疲れもあり、


ホテルのチェックアウト時間近くまでだらだらしてから出発という


アウェイというよりドライブなわけで、


たどり着いた港にはすでに新しい墨跡がついている状況でした(笑)


でも、右手がシャローで波止もじゅうぶん潮を受けるその港は


とても有力な場所に思えましたし、


突然足元に現れた見え烏賊のサイズは


秋烏賊には十分すぎるでかさでしたので、


来年こそは夜明け前から頑張ってみたいものですw


ですので、アウェイだからつれない言い訳をするために


今回の休みはいつもの港(ホーム)に懲りずに行ってまいりました。


ホーム

この陽の登り具合が、やはり反省できていない証拠ですがwww


今回小潮という事なんですが、



それでも同じく潮が悪い状況でも釣れた2週間前とくらべると



まさに凪状態でベイトっ気がありませんでした^^;



急な冷え込みもありましたし、仕方なしです。



メバルも調査してみましたがまだ浮いてはいないし、



虫イングでさえガラカブしか遊んでくれません。



そうやって、日中の時間をまったり過ごして


まずめ


昼間に回った港の中で一番ベイトっけがあったところで場所取り


ゆうマズメ勝負。


違和感覚えて、誘いの後に精神集中!


同じ違和感に迷わず合わせ。

しんこ

ちっちゃ!(笑)




ま~いいです。残業になって坊主ではシャレにならないのでwww



はい、ここで納竿。


アウェイもホームも関係ないようです(爆)



でもここはエギング1年目から通っていて




今思うと全然キャストで飛距離出せてなかったですし、



着底もわからず、



腕もないのに早い潮に手も足も出なかったり・・・



懐かしーな~なんて思いながら1日過ごしてみました。




とりあえず秋烏賊終了宣言をいたしまして



次回は冬烏賊開幕宣言を行いたいと思います(爆)



このブログの人気記事
しつこい性格なもので
しつこい性格なもので

R2年のお話
R2年のお話

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
しつこい性格なもので
R3年のお話
桜島、ふたたび
秋烏賊釣行
寒くて朝起きれません(><)
天草いいとこ、一度はおいで♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 しつこい性格なもので (2021-05-11 17:15)
 R3年のお話 (2021-05-07 19:46)
 桜島、ふたたび (2018-04-26 18:37)
 秋烏賊釣行 (2017-11-14 17:04)
 寒くて朝起きれません(><) (2016-11-30 19:39)
 天草いいとこ、一度はおいで♪ (2016-09-17 15:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
桜島~のホームへ
    コメント(0)