ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ak9216
ak9216
基本烏賊釣師です。
ただし、烏賊一筋って訳じゃなくて
ほかの釣りあんまり知らないんだよな~
って!ただの素人やないか~~~~い!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

2017年10月10日

寝ても寝ても眠たい月夜の話

今回はなんと仕事が日月連休でした。



でも、お休みをいただこうとするとそのしわ寄せで、



週末には、もうバテバテなわけですOrz


それに、世間も祝日で連休となると、


釣り場が混雑していて、


いつも平日の空いてる港でも釣果の出ない僕としては


いまいち重い腰が上がらない。


ぐだぐだぐだぐだ、しまいにゃ昼から飲んだりして(爆)



疲れも相まって、いつの間にか眠りこけ


休日初日を終わるというwww



でも、ここからが悪あがき。



十分、睡眠をとったとのだからと20時から釣竿積んで出発です。



でも、



でも、



あら、不思議。



やっぱり眠いんです。



途中の釣具屋、途中の公園、


何度車中泊しようとしたか。



でっ、たどり着いた目的の港の外灯が消えていたら



もう、寝るでしょう・・・



はい、朝の尿意を感じるまで



車で寒い寒いと思いながら寝てましたよ。



こんなことなら、家で寝てればよかったと思いながら(涙)




しかし



太刀魚ですから朝まずめに期待してラッシュを夢見てやっと釣り開始です。









もちろん、疲れた体にムチ打った結果









今が旬の太刀魚ワインドですから







爆釣!









とはいかず








・・・







2017.10.8







1匹というwwwww







烏賊の方が嬉しかったりして^^;




ワインドは3バイトで1キャッチ(涙)



エギングは2バイトで1キャッチ(涙)




やはり、ブランクを感じずにはいられません。





しかし、エギングはキャストから誘いあげ、




トメのタイミングでドン!と理想的なフッキングで




秋のゆるゆるドラグでしたのでぞんぶんに引き味を楽しめました^^



そう、朝8時には満足の撤収です。



往復4時間の車移動



実質3時間の釣行時間。



帰宅後、またお昼寝したのは言うまでもありません。




夜は美味しく烏賊の刺身と太刀魚の塩焼きを肴に日本酒で一杯。




子供より早く21時には就寝。




ええ、これが僕の休日ですよ。




体休まったので、また仕事頑張ります♪






このブログの人気記事
しつこい性格なもので
しつこい性格なもので

R2年のお話
R2年のお話

同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
やっぱホームですね^^
今年最後の投稿です。
太刀魚調査2
太刀魚調査!
太刀魚ガイド
ヤマリアに物申す!
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 素泊まり宿という選択 (2016-10-26 13:18)
 やっぱホームですね^^ (2015-12-01 12:54)
 今年最後の投稿です。 (2013-12-27 16:18)
 太刀魚調査2 (2013-10-30 16:16)
 太刀魚調査! (2013-10-22 17:32)
 相変わらずのワインドなんですけど (2012-10-11 15:14)
この記事へのコメント
こんにちは!
私も疲れが溜まっていたのか家でダラダラ過ごしました、今週末は出撃と思ったら雨の予報で凹んでいます。秋イカが釣りたいですよ。
Posted by esu3goesu3go at 2017年10月10日 19:11
esu3goさん、こんにちわ!
義父さんのことなど、知らず知らずの疲れかもですね^^;
久々の秋烏賊はさすがにおいしかったですよ♪
Posted by ak9216ak9216 at 2017年10月11日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寝ても寝ても眠たい月夜の話
    コメント(2)