ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ak9216
ak9216
基本烏賊釣師です。
ただし、烏賊一筋って訳じゃなくて
ほかの釣りあんまり知らないんだよな~
って!ただの素人やないか~~~~い!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

2017年03月01日

あけましておめでとうございますwww

皆さんいかがお過ごしでしょうか?



なんとやっと潮風にあたりに海に出かける事が出来ました(遅!)



それもいつものイカ釣りではなくて



ふかせ釣りに初挑戦。



さらには宮崎まで遠征してきました♪



「あけましておめでとうございます」のタイトルでもお分かりのように



釣りに限らず新しいことに挑戦して




違う景色(人生)を見てみたいというのが




新年の抱負であり、今回はその実践なのであります。






そこで宮崎の友人に指南をお願いしたところ





快く受けていただけました^^





今が旬の寒グレを狙ってみたいと思います♪



今回は仕掛けの組み方、






撒き餌の準備の仕方がメインのミッションとなりますが、


撒き餌2


この見事なへっぴり腰でお分かりのように悪戦苦闘^^;




撒き餌3


右手で撒き餌を撒くとリールから手が離れてしまいます(爆)


僕は左巻きなので、次回は左手で撒く練習をしたいと思います。


右手でも浮きまで飛ばせませんから、


左だと遠い道のりになりそうですwww





初めての釣りで難しいのが合わせ。





気持ちよく浮きが消し込んだのに合わせが悪くすっぽ抜け(><)





合わせのやり方を指南していただいて、初めてかけるもバラシ(><)





う~~~~ん、なかなか面白い(笑)




いつもの修行のようなエギングに比べると




魚からのコンタクトがあるだけ面白い!




それに




ついに





ついに





待望の





ボラ



ボラやないか~~~~~~~~~~い(爆)




でも右に左にというやり取りは烏賊にないことなので、



すっげー面白かったです。




今回の釣果はこれにて終了!




すぐ海におかえりいただきました^^




クーラーボックスの氷は無駄にしてしまいましたが、




夜は




黒田


生きアジや新鮮なサバ




宮崎の美味しいものを堪能!




釣りはここまで入れて釣りですから(^^)




次回はいよいよ磯に渡してもらう段取りで



今月もう一度宮崎遠征です。




それではみなさん、次回にこうご期待♪



このブログの人気記事
しつこい性格なもので
しつこい性格なもので

R2年のお話
R2年のお話

同じカテゴリー(ふかせ)の記事画像
フカセ 実釣編
同じカテゴリー(ふかせ)の記事
 フカセ 実釣編 (2017-03-20 14:34)
この記事へのコメント
こんにちは!
思った通りに流して浮きが消し込む瞬間は最高ですね。若い頃は磯釣り専門でした、フカセから底物まで何でもやりましたよ。歳を取って足腰が弱ったので船釣りに変更でした。次回はデカいメジナを釣り上げてください。
Posted by esu3goesu3go at 2017年03月02日 11:54
esu3goさん、本当に浮きが消し込む瞬間が最高ですね^^次回は初瀬渡しですので何事も経験と思って行ってきます♪
Posted by ak9216ak9216 at 2017年03月02日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あけましておめでとうございますwww
    コメント(2)