ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
ak9216
ak9216
基本烏賊釣師です。
ただし、烏賊一筋って訳じゃなくて
ほかの釣りあんまり知らないんだよな~
って!ただの素人やないか~~~~い!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

2016年11月30日

寒くて朝起きれません(><)


さすがに寒くなって来て、



以前より釣り熱が冷めたこともあり、



もう、釣り納にしようかとも思ったくらいなんですが、




早めのメバルにでもありつけないかと下心。




しかし、寒くて起きれないのでお昼前に出発という(笑)



DAYで、浮いてるメバルもまだなかったので、



エギングすると「パチンッ」と烏賊パンチ。



誘うとすぐにGET!



が、引かない^^;



クルクル回ってコウイカちゃんが足元まで来た時に



あ~皮、1枚だってわかっても




コウイカだと躊躇なく引き上げれますよね。




落ちても悔しくない感じ。



「ポチャン!」




ま~落ちましたけどねwwww




食ったらうまかったのにと後悔もしましたよ(爆)





でも、港を一回りしたら




アオリイカ




ピックアップ前にしっかりエギを止めたら、抱くのが見えたので合わせ。




ええ、めっちゃ慎重に引き上げましたよ(笑)




そしてまたまたバチンと烏賊パンチのあと




今度はひったくるようなアタリにコウイカを確信^^;




コウイカ




ま~食べたかったのでうれしかったです^^




で、もう烏賊じゃなくて当初の予定通りにDAYメバルをと





港を2、3か所、回ったんですがダメでしたOrz




夕マズメまで粘ろうかとも思ったのですが、




寒いし、晩酌のイカは手に入ったしで




撤収~~~~~~~!




やっぱり、もう昔のようには頑張れないですね。




実釣3時間ほどで帰りの車に...




帰宅途中にすっかり日が沈むと




やっぱ、もう一勝負!




途中の港の外灯下でジグヘッドを投げると



あたる。



かかる。



ピックアップ直前にばらす。



あたる。



かかる。



ピックアップ直前にばらす。




き~~~~~~~~~!ってなって




ちょっとのはずが、震えながらの修行メバリングに。




ワームやヘッドのg数を変えて





待望の1匹は





...





アジゴやないか~~~~~~い!





小アジ2匹で終了(爆)






まっ、そんな訳で、





こんな釣果で釣り納めするわけにはいかなくなりました。





つまり、次回は気合入れてメバリングということになりましたので





こうご期待!




っていうか、アジングでもなんでもいいんだけどね~~~~~~~~♪



このブログの人気記事
しつこい性格なもので
しつこい性格なもので

R2年のお話
R2年のお話

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
しつこい性格なもので
R3年のお話
桜島、ふたたび
桜島~のホームへ
秋烏賊釣行
天草いいとこ、一度はおいで♪
同じカテゴリー(エギング)の記事
 しつこい性格なもので (2021-05-11 17:15)
 R3年のお話 (2021-05-07 19:46)
 桜島、ふたたび (2018-04-26 18:37)
 桜島~のホームへ (2017-11-28 13:57)
 秋烏賊釣行 (2017-11-14 17:04)
 天草いいとこ、一度はおいで♪ (2016-09-17 15:16)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寒くて朝起きれません(><)
    コメント(0)