ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ak9216
ak9216
基本烏賊釣師です。
ただし、烏賊一筋って訳じゃなくて
ほかの釣りあんまり知らないんだよな~
って!ただの素人やないか~~~~い!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

2013年11月12日

カワハギ先生、リベンジをこころみるの巻き

最近、いい烏賊情報も出てるようですが、


ど~も一人渡航だとテンションもあがらず、


さらに予報は昼間まで雨模様。


子供も休みなのでゆっくり家で過ごすかって


朝10時におきて11時までTV見てごろごろ。



嫁に「子供は?」っとたずねると


「○○ちゃんと、自転車で遊びにいったよ。」(爆)



すっかり雨も上がり、


おとうちゃんはもういらないくらい大きく育ってくれました(涙)



雨も上がったことだし、



またのんびりカワハギでも釣るかとかなり遅めの出発。


すると、途中から雨降りは出すわ、風が吹き出すわで


己の計画のなさにあきれる。



でも、おかげでいつもの港でカワハギなんてだれもやっていないww


貸切はいいが、もう釣れてないのかな~なんて思いながら


何度か餌を投入!


今日は虫に分があるようで無事本命ゲット!



サイズはあいかわらずだけど楽しいです。


とにかく時雨れてるし、風も時より強く降って苦戦しましたが、


ちょっとした潮の変化で連発したり


沈黙したりで



13匹をゲット!




ほんとメバルロットとPEだし、おもりも4号と軽くしてひき味楽しみました^^



ここでめずらしく昼から釣っているので



夕マズメを迎えるのだが



チヌ釣りの人たちは引き上げていくので



烏賊釣りポイントが空く。



車に戻ってエギングロッドに持ち替えて


しゃくること3投目にコン!


ぐい~~~んと久々の烏賊のひき味(笑)



餌師が1日陣取っていた場所はエギでたたかれてないのでお勧めですwww


サイズは小さいですがお刺身サイズとしてキープしていると


それを見た撤収していた餌師さんが、



「ここは外灯がついたらタチウオなんだけどね?」っておっしゃる。




そこですぐさまエギをメタルミノーに付け替えて縦の釣りをしてみると



あっさりタチウオゲット!



まさかの指2本(爆)




でもいるのがわかったので再投入すると




ガツン!っジッ!ってドラグ滑らす独特のタチウオのあたり!



けっこう引いて上がって来たのは指4本の本命タチウオ。



こりゃ~夕マズメラッシュだと喜んで再投入すると


さそくのあたりのあとに「フッ!」と・・・



そうなんです^^;一瞬リーダー付け替えようかとも思った矢先


やっぱりタチウオの鋭い歯でリーダーから切られてしまいました(涙)




慌てて車に戻り本格的にワインド投入!



ケミいれたりもたついたけどまだラッシュお願い!って誘い続けたら


ガツン!って足元で指4本をゲッツ!



ヨッシャーって再投入して底とってしゃくりあげてすぐに


ゴンっ!ジっ!グ~ン!



フっ!(汗)


今日一の手ごたえを残しバラシ(><)




そして終了~~~~~~!





どっぷり日が沈んだところでまったく反応がなくなりました。



暗くなってもしばらく探っていたので


「あ~~~残業しちゃったな」と時計を見るもまだPM7時(笑)



満足して帰宅して捌いて、風呂の間冷やして



しっかり晩酌して休日を終えるという



なかなかナイスな1日となりました。



毎週同じところで、可もなく不可もない釣りをしていますが、



毎週状況は違っていて


得ている情報が釣果に結びついたと思います。



今期のカワハギ釣りは来週は仕事でいけないので終了となりますが、



またひとつ引き出しが増えて、



まだまだ釣りが趣味といえそうです。




カワハギ先生、リベンジをこころみるの巻き






このブログの人気記事
しつこい性格なもので
しつこい性格なもので

R2年のお話
R2年のお話

同じカテゴリー()の記事画像
R2年のお話
ログイン出来ないかと思いましたw
忘れてました^^;
2018カワハギ釣り
海上釣り堀に行ってきました♪
2017カワハギ終了
同じカテゴリー()の記事
 R2年のお話 (2021-01-08 14:12)
 ログイン出来ないかと思いましたw (2019-09-25 20:43)
 忘れてました^^; (2018-11-08 18:47)
 2018カワハギ釣り (2018-09-18 14:36)
 海上釣り堀に行ってきました♪ (2018-05-22 10:48)
 2017カワハギ終了 (2017-09-28 10:40)
この記事へのコメント
こんにちは!
カワハギ美味しそうですね、アオリイカにタチウオまでゲットされて羨ましいです。負けないように頑張ります。
Posted by esu3goesu3go at 2013年11月13日 13:05
esu3goさん、いえいえ^^;あいかわらずのおかっぱリなのでサイズが小さくてお恥ずかしいです。
Posted by ak9216 at 2013年11月14日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カワハギ先生、リベンジをこころみるの巻き
    コメント(2)