ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ak9216
ak9216
基本烏賊釣師です。
ただし、烏賊一筋って訳じゃなくて
ほかの釣りあんまり知らないんだよな~
って!ただの素人やないか~~~~い!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

2016年09月29日

例年通り?

やっと震災後のリハビリも済んで、



これからは釣り三昧と思った矢先で、台風到来。



今話題の「君の名は」を見て茶を濁した先週。
※さすがに評判だけあってなかなかおもしろかったですよ^^


おかげで、去年のブログには9月後半ではもう、カワハギも終盤Orz



というデーターを全く無視した




カワハギ釣りとなりました^^;




9月26日中潮上げ~満潮



カワハギ




一投目から本命ゲットであれれ?



投入のたびに当たりがあり、



飽きない程度に本命ゲット!



あれれ?これって今が旬なんじゃね?




時々いいサイズも飛び出しますので



まだ、連日抜かれてないのかな?って感じでした。



カワハギ2



これなんて32cmあって、1000番のリールフルロックでも少しドラグ出されました。




カワハギのいいところは




やっぱりライトタックルで思いいっきり引きを楽しめるところですね^^



もちろん餌取り名人との駆け引きもたまらないのですが、




今回は常にあたりが続く状態でしたので、



とにかくアサリを針つけして投入の繰り返し。



でっ、餌がなくなり、強制終了~~~~!



カワハギ3




結果は餌つけの為に、たったり座ったり



カワハギの針外すのに、たったり座ったりで




太ももプルプルとこの9月で熱中症になるかも?っという暑さに終了したというところが本音です。





足の筋肉痛は次の日に強烈に来ましたが、






決して若いからとは言いません。




だって、三日もたってる今日木曜日でも





いまだに筋肉痛が取れないのは、




代謝の悪さそのものだと思うからwwww





そう言えば、去年は釣りの帰りに腹筋が攣って死ぬほど痛かった苦い経験から




ウォーキングをはじめたのでした。




年1回のカワハギ釣りが




体力のバロメーターになっているようです(笑)




このブログの人気記事
しつこい性格なもので
しつこい性格なもので

R2年のお話
R2年のお話

同じカテゴリー()の記事画像
R2年のお話
ログイン出来ないかと思いましたw
忘れてました^^;
2018カワハギ釣り
海上釣り堀に行ってきました♪
2017カワハギ終了
同じカテゴリー()の記事
 R2年のお話 (2021-01-08 14:12)
 ログイン出来ないかと思いましたw (2019-09-25 20:43)
 忘れてました^^; (2018-11-08 18:47)
 2018カワハギ釣り (2018-09-18 14:36)
 海上釣り堀に行ってきました♪ (2018-05-22 10:48)
 2017カワハギ終了 (2017-09-28 10:40)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
例年通り?
    コメント(0)