ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
ak9216
ak9216
基本烏賊釣師です。
ただし、烏賊一筋って訳じゃなくて
ほかの釣りあんまり知らないんだよな~
って!ただの素人やないか~~~~い!
J◎-◎しΨ☆Ψ(´┏∀┓` )

2013年10月22日

太刀魚調査!

ひさびさに夜釣りに行って来ました。

大潮で月明かりがきれいだったのもあるのですが、

干潮の時間がちゅうと半端だったので・・・


まずは保険でエギング。


一投目のピックアップをしっかり水面で止めると


真っ白になった烏賊ちゃんが勢いよく持て行って


快心のサイトフィッシング!


推定300gのあおりちゃん。


写真は携帯車に忘れてきたので無し!


っていうか、こりゃ~入れ食いかもってすぐキャスト。


着低してスラジャのいつもの動き、

動き出しですでにのってた^^;



引かないのでタコ?

いやクルクル回ってました(笑)


推定200gのコウイカ。


コウイカとはいえ、2投2杯で今日は祭り?


って、たぶん釣れちゃったをやらかしたんで墨で場、荒らしちゃったんでしょうね^^;




本命、太刀魚のたびに出ました。


とはいうものの風も強く誰もいない港3箇所で心折れて、

車中泊。



もう、眠くて眠くて歳には勝てません。



朝マズメに選んだ港は調査してないのでいかがなものか?


それに角はとられてるし。




すぐに先行者には太刀魚!


こりゃ~~~テンション上がるってがんばったけど


その後はだれもラッシュすることもなく終了Orz




月夜がよくなかったのか

人も少ないってことはいまは釣れてないのかりませんが、


今日、周りから烏賊がよく釣れたと言う話が入ってきます。




俺が駄目なようですOrz



でもね

太刀魚調査!


もう、びびるくらい烏賊うまかったんでいいんです!


ぼうずじゃなければ、すべてよし!


太刀魚ぼうずだけどね(爆)



追記

H25、10月21日、月曜日03:30最干

下○川で朝マズメ勝負の太刀魚はずしてしまいましたOrz


まわりも散発でした。


前日にFの最南端のゴロタで500g交じりでアオリ8杯あがっています。


T島の朝マズメ、サイズは振るいませんが5杯友人釣果。


ここ数日、T島よりT西であがっていた(500~600サイズ)のでノーマークでした。



Mでは大型のハタが2週つづけてあがっているようですが、


リールが2500番では根にもぐられてアウトのようです^^;




あと忘れてましたが今年は暑かったせいで、10日前までぐらいT漁港の右の自磯でトップチヌいけてたようです。


あそこの烏賊はまだ、ちいさいらしい。





このブログの人気記事
しつこい性格なもので
しつこい性格なもので

R2年のお話
R2年のお話

同じカテゴリー(ワインド)の記事画像
寝ても寝ても眠たい月夜の話
やっぱホームですね^^
今年最後の投稿です。
太刀魚調査2
太刀魚ガイド
ヤマリアに物申す!
同じカテゴリー(ワインド)の記事
 寝ても寝ても眠たい月夜の話 (2017-10-10 17:58)
 素泊まり宿という選択 (2016-10-26 13:18)
 やっぱホームですね^^ (2015-12-01 12:54)
 今年最後の投稿です。 (2013-12-27 16:18)
 太刀魚調査2 (2013-10-30 16:16)
 相変わらずのワインドなんですけど (2012-10-11 15:14)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

タチウオ残念でしたね!

タチウオはワインドですか?

近所の堤防とかで夜に釣るって聞きますが、朝からも釣れるんですね!
Posted by イカ番長 at 2013年10月23日 01:22
こんにちは!
私もアジとアオリ烏賊は釣ることができましたがタチウオは釣れませんでした。周りで釣り人がいないとすぐにテンションが下がって諦めてしまいますよ。ショアーからタチが釣りたいです。
Posted by esu3go at 2013年10月23日 08:27
イカ番長さん、太刀魚はワインドです。
朝というかマズメにラッシュが起きる事があります。ほんの一瞬で、夜が明けたら終了です^^;
Posted by ak9216 at 2013年10月24日 11:11
esu3goさん、そ~なんです。誰もいないとラッキーより釣れてないの?ってなっちゃいます。太刀魚はおいしいので是非釣りたいですね^^
Posted by ak9216 at 2013年10月24日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
太刀魚調査!
    コメント(4)